夏の抜け毛防止を怠ると大変なことに!

 
抜け毛の本数は、季節によって変動するのでしょうか?
 
動物の抜け毛は、夏毛・冬毛のように抜け替わって行きますが、人間の抜け毛サイクルは人、髪によってバラバラではあります。
 
しかし、人間の抜け毛にも若干ではありますが、動物と同じようなサイクルを持っています。
 
大体、夏から秋に向けて抜けやすいと言われています。
 
秋が一年の中で一番抜け毛の多い季節と言うことです。


 

しかし、自然のサイクルの中でそういったこともある一方で、暑い夏のダメージが残っており、それが秋に向けて影響を及ぼすことも少なからずあるようです。
 
夏の間、強い日差しによって髪にダメージを与えられていたり、夏バテによって食欲も減り、食事内容もさっぱりとした物に偏りがちな為、髪に充分な栄養が与えられ無かったりします。
 
そして、暑く湿気の多い毎日のために、汗による油脂や汚れが頭皮に溜まりやすく、通常のシャンプーではなかなか取りきれないことが多く、髪の正常なサイクルを妨げることになってしまいます。
 
これらの蓄積が夏の終わりから秋にかけて抜け毛となって現れてくるのです。


 

夏の間にしっかりとした抜け毛防止をしておかないと、秋になって思わぬ事態に陥る危険もあるのです。
 


夏は、髪にとって踏ん張りどころです。


 
いつも以上に丁寧なケアを心がけましょう。


芸人ナイツが命名。各種雑誌やTVでも話題になっている。次世代スカルプシャンプー
アルガンK2シャンプー


【速報】M字型ハゲ用の育毛剤プランテルが医薬部外品とし…


毛髪のプロ、あの「プロピア」が開発した渾身のサプリメント!
プロピアから飲む育毛サプリ≪プログノ2000≫


楽天ランキング独走中!あのスカルプDを超えた?
プレミアムブラックシャンプー


女性専用
ちゃんと女性の抜け毛に向き合ったスカルプシャンプーです






 
 
 

 
 
 
posted by 育毛研究会 at 19:56 | ◆髪・抜け毛の基礎知識



 
サイト概要


マル青.bmpサイトポリシー
マル青.bmp安全性について
マル青.bmp個人情報について
マル青.bmp相互リンク


 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

抜け毛予防七ヶ条

 






髪の情報満載のTOPページへ
 

ご注意 Copyright (c) 2006 だまされないシャンプー抜け毛予防・育毛法  All Rights Reserved. 当サイトの情報は管理人個人の経験をもとに作成しております。当サイトに掲載している情報を利用し、いかなる被害や損害があっても当サイトは一切の責任を負いません。 また同様に、リンク先のサイトに関する情報についても、有料無料に係わらずご自身の判断で、取り扱われるようお願い致します。

copyright_03.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。